ロンドン日記

ロンドンで学生してる日本人の気ままなおたくライフを綴ります

ロンドンで学生始めてみたけど日本って綺麗な街だよねぇて話

ロンドン、と言えども市内からバスで1時間半くらいの治安があまりよろしくないところに住んでいるしがない学生です。通っている大学、日本人がいない、そしてなかなか馴染めない。ということで一人でロンドンを探索しております。

暇なので、ブログ書いてみるか、とふと思い立ちはてぶろで昔作ったアカウントを発掘してみました。

さてさて、早速ですがロンドンは汚くて寒いです。街に出れば道にゴミが転がり、ゴミ袋の中身がぶちまけられており、ホームレスが絡んでくる、ふとよそ見をすると鞄に手がかかられている…なんてこともあり治安があまりよろしくないです。日本って安心安全な国だなぁ、日本って綺麗な国だなぁ。

今は10度をちょっと上回ったり下回ったりしてるんですが、夜は冷えますね。寒くて寒くて、夜バスを待っているうちに握りしめていたマックの袋の中でポテトは冷え冷えになり、私の顔面も冷え冷えになり、バスに乗って子供に笑わられてやっと私の顔を鼻水がダラダラ駆けていたことに気が付きました。寒いね。

雨降ってもみんな傘をささない、ロンドナーは水も滴るいい女、いい男を体現しております。まぁでも折りたたみ傘はどこでも買えるし、アメリカよりは傘の普及率も高いかなぁ。アメリカではマジで傘という概念が存在しなかったので。いやぁにほんってすごいくにだなぁ。みんな傘、さすもんなぁ。

そんなことはさておき、観劇が趣味ですのでロンドンの舞台事情やチケットの取り方なんかもブログで書いていこうと思います。どうぞよしなに。

f:id:mrmrm7777:20191030032012j:image

これは今日飲んだココナッツラテです。乳糖不耐症の私は、ロンドンで毎日ココナッツラテを飲んでおります。美味しいよ。

@Espresso Room