ロンドン日記

ロンドンで学生してる日本人の気ままなおたくライフを綴ります

🌸ロンドンでベトナム料理🌸

こんにちは。今日はロンドンでオススメのベトナム料理屋さんのお話を。

 

友人に彼女のベトナム人の友人がオススメしていたお店に連れて行ってもらいました。それが、SohoにあるCay Tre。

https://www.caytrerestaurant.co.uk

店内は白と黒を基調にしたタイルの床がおしゃれ✨

17:30頃にお店に行くと予約なしでもスッと席に案内していただけました。

 

友人のベトナム人のお友達オススメのお料理をピックアップして注文してみました。まずはスターターのこちら。

f:id:mrmrm7777:20191103045757j:image

中国語で腸粉と書かれているrice rollで中身はポークを選びました。

これ、めっちゃ美味しいです。ぷるぷるもちもちの米粉で出来た生地にポロポロの豚肉、上にふりかけられたフライドオニオンに別添えのスープソースが奏でるハーモニー、それは正に完璧✨⭐️✨

 

そしてメイクに選んだのはこちら、original pho。

f:id:mrmrm7777:20191103045736p:image

柔らかな牛肉と、しっかり味のついたスープ。自家製なのか不揃いですが、もちもちとぅるとぅるの食べ応えのある麺。

スープを一口飲むたびに、あー私身体に良いことをしている。そんな気分に浸れます。(特にファストフードばかり食べている私は)

 

Soho地区には沢山ベトナム料理屋さんがあり、私も他のお店でフォーを食べたことがあるのですがこちらのお店は間違いなくナンバーワン!絶品です。臭みが出ることも多い牛肉のフォーですが、全く臭みは無く本当に美味しいフォーでした。

 

18時を過ぎるとお店もだいぶ混み合って来たので、早めの来店が吉かと。週末のデートディナーや大人数での来店でしたら予約するのが無難ですね。

 

コテコテのイギリス料理に疲れたら、優しいベトナム料理で心身ともに癒されるのもアリではないでしょうか。まじ、おすすめです。

 

では、アデュー

 

p.s. こちらの記事ミスで削除してしまったので書き直し分です。あーいと悲し