ロンドン日記

ロンドンで学生してる日本人の気ままなおたくライフを綴ります

海外でだけ乳糖不耐症になるのは私だけ!?

こんにちは〜

私、ずっと疑問なんですが

 

皆さん海外で牛乳って、飲めますか?

私はアメリカに五年住み、今はイギリスにいるわけですが…プロセスチーズ以外の全ての乳製品NGです涙


日本で育った私はお風呂上がりの牛乳もミルクティーもチーズケーキもスタバのフラペチーノも大好き!という育ち方をしたのですが、アメリカで生活を始めてからやたらお腹を壊すことが増え…なんでだろうと食事を記録したところ、乳製品を摂取した直後に毎回腹痛に見舞わせていたことがわかり…!

大好きなニューヨークチーズケーキ、スタバのチャイティーフラペチーノ、ギリシャヨーグルト…その他多くの乳製品を一切摂取できなくなりました😭😭

日本に帰国した際に病院に行くと、乳糖不耐症と診断されお薬も出たのですがもう怖くて海外にいる間は乳製品を摂取しない事をずっと意識しています。

それはイギリスに来てからも同じで、たまに入るコーヒーショップでソイラテ又はココナッツラテを注文したのにお腹が痛くなるとこのカフェはココナッツミルクに牛乳混ぜたな!?とすぐにわかってもう二度と行かなくなるという…笑


海外のコーヒーショップは大抵ソイミルクやアーモンドミルク、ココナッツミルクのオプションを用意してくれている印象があります。でも、日本の喫茶店とかコーヒーショップってあんまり用意ないですよね…!

スタバとかはカスタム出来るけどね💦

まぁ日本では牛乳飲んでも大丈夫なハズなんだけど、もう飲むの怖くて日本でもあんまり飲まなくなりました😨 特に私は観劇することが多いので、劇場に行く日は絶対に乳製品は取りません笑笑 アイスもフラペチーノも食べなくなりましたね…


なんで海外でだけ牛乳ダメなんだろ〜外出先では絶対アイスクリームやクリームたっぷりのケーキなんて食べれないし、ソイラテを頼んだのにミルクが入っていて大惨事になったり、本当いい事ない!

お医者さんには日本と海外だと乳の加工方法が違ったりホルモン剤の投与で成分が違うとかなんとか教えてもらったのですが…


ってなんでこんなことを今日書いてるかというと、カフェでココナッツラテを頼んだのにミルク入っていたらしく鬼のような激痛の腹痛を起こしているからです。本当、ココナッツラテとかソイラテに牛乳入れるのやめてくれないかなー!牛乳飲めないからわざわざオプション料金払ってココナッツミルクやらソイミルクにしてるんじゃんか!


あ、因みに乳糖不耐症は英語だとlactose intoleranceと言いますよ❣️


お腹痛すぎて支離滅裂な記事になりました、ごめんなさい笑笑

 


では、アデュー!