ロンドン日記

ロンドンで学生してる日本人の気ままなおたくライフを綴ります

🎅ウィーンのクリスマスマーケット🎄

こんにちは!

先日、ヒースロー空港の記事をアップしましたが、ルフトハンザ航空を利用してオーストリアのウィーンへ行ってきました🇦🇹

今日はほぼ毎日訪れた、クリスマスマーケットについて!

f:id:mrmrm7777:20191123115755j:image
f:id:mrmrm7777:20191123115758j:image
f:id:mrmrm7777:20191123115801j:image

ウィーン市庁舎前のクリスマスマーケットは私が回ったクリスマスマーケットの中でも群を抜いて華やかで大規模でした!

まずはアップルパンチ🍎で乾杯を🍎

りんごの味がする暖かいお酒です。身体が温まるのはいいけれど、意外とアルコール度数高め。笑

こちらのマグカップは飲み終わった後にお店に返却するとデポジットの代金が払い戻しされます!もちろんそのまま持ち帰るのも🙆‍♀️

 

 

食べ歩きが楽しくて、まずはチョコをかけたイチゴとオレオを。

f:id:mrmrm7777:20191123120018j:image
f:id:mrmrm7777:20191123120014j:image

お次は名前を忘れてしまったのですが…じゃがいもを使った揚げパン!

f:id:mrmrm7777:20191123120124j:image
f:id:mrmrm7777:20191123120128j:image

こちらは焼き栗ー!横浜中華街かな!?笑
f:id:mrmrm7777:20191123120140j:image
f:id:mrmrm7777:20191123120131j:image

お昼に食べたラクレットチーズを乗せたパン🍞
f:id:mrmrm7777:20191123120135j:image

かぼちゃスープを入れたパン🥯

どれも本当に美味しくて、写真を見返すだけでお腹が空いてくる😂

 

食べ物以外にも、クリスマスのオーナメントのショップがずらり!

f:id:mrmrm7777:20191123120326j:image
f:id:mrmrm7777:20191123120334j:image
f:id:mrmrm7777:20191123120330j:image

 

私と友人は大のミュージカルエリザベートファンなので、こんなものを発見して即購入!

f:id:mrmrm7777:20191123120440j:image

シシィの見返り像と、フランツを切り抜いたオーナメントです!!!

私がフランツを掘り出して二人で大騒ぎしながらお会計をすると、店員さんが爆笑していました。フランツ!?こんなのあった!?みたいな笑

 

f:id:mrmrm7777:20191123120454j:image

大きなクリスマスツリーや、
f:id:mrmrm7777:20191123120446j:image

謎のハートりんごたち。
f:id:mrmrm7777:20191123120450j:image

観覧車は人気で行列ができてました!
f:id:mrmrm7777:20191123120437j:image

そしてカルーセルも💖 スケートリンクもありました!
f:id:mrmrm7777:20191123120459j:image

市庁舎前のクリスマスマーケットは本当にショップも沢山あって大人気でした!一番おすすめです❣️

 

ではアデュー!