ロンドン日記

ロンドンで学生してる日本人の気ままなおたくライフを綴ります

帰国してから発熱しました💦

こんにちは。

日本に帰国してから数日後、発熱しました…(今は熱は下がっています!)

帰国者対象のホットラインに問い合わせたところ、四日間自宅で待機するようにとのことで

病院にも行かないでくださいと😭

確かに、もし万が一コロナウイルスを持っていたら病院に行って周りの方に迷惑をかけるのは申し訳ないけど…病院に行けないと、風邪なのかインフルなのかすらわからない💦

未知のウイルスということでどの薬を飲んだら悪化するとかそういうこともわからないじゃないですか、、、とりあえず解熱剤だけ飲みましたが💦

熱で朦朧とする中私以外にも高熱出て病院に行かないでと言われてる人は今多くいるんだろうなと考えたりしました…

熱は下がっても喉の痛みや他の症状は治っていないので念の為あと一週間は外出を控え自宅待機をします😭(これも政府が決めて欲しいんですけど…)

羽田空港、成田空港でヨーロッパ圏やいろんな国から帰国した人たちを全く検査せずに帰宅させるのは少しどうかと思いますよね。(イタリアの北部から帰国した人は検査あります)

先月上旬にイタリアに行った時は入国者全員に検温をしていましたけど…💦

なんだかモヤモヤします。。。