ロンドン日記

ロンドンで学生してる日本人の気ままなおたくライフを綴ります

学生ビザ持ちは!タックスリファンドが出来ません!って誰も教えてくれなかったヨォ!

こんにちは。

今、クリスマス休暇を日本で過ごすのでヒースロー空港にいるのですが事件発生のため、リアルタイムで記事を書いております。

先日ビスタービレッジで沢山買い物をしたので、そのレシートと書類を抱えてグローバルブルーの列に並んだところ…

カウンターのおばちゃんに、貴方もしかしてBRP持ってる?と聞かれまして。

あ、持ってるけど…と見せると、おばちゃん首をフリフリ。え、何やら雲行きが怪しいぞ、と身構えると、おばちゃんから衝撃の一言。

 

「貴方、このまま税金返してもらったらビザ取り消しになるわよ!」

 

えぇ!?とこちらは顔面蒼白、冷や汗。だって、某ショップでは既に税金分を差し引いた金額を払っていたし!!!

税金分が返ってくることを想定してあんなに買ったのに!


いくら分のお金が自分が生まれたわけでもない国の税金のつゆと消えるのだろう…と一瞬思いましたが、ここはビザの方が大事!おばちゃんにどうすればいいの!?と泣きつき、彼女が全部キャンセルしたる!安心しな!と太鼓判を押してくれたのでなんとか(?)なったようです…多分…大丈夫よね…

 


いやー、焦りました。心臓まだばくばくしてる…!

留学生の皆さん、ぜひ私の二の舞にならないようにこの教訓を胸に刻んでください…


 BRP持ちの留学生は!!本帰国の日までタックスリターンは出来ません!!!

 

はい、珍しくリアルタイム更新でした。アデュー…