ロンドン日記

ロンドンで学生してる日本人の気ままなおたくライフを綴ります

ロンドン、安いご飯はどこで食べれるのか問題

こんにちは。

私はしがない学生をしているわけですが、自炊が壊滅的に出来ない。

こちらに越してきてからひたすらパスタを茹で、日本から持ってきたパスタソースをかける→パスタソースがつきたからスーパーで売ってる瓶に入ったトマトパスタソースをかける。を毎晩行ってきたのですがいい加減パスタという代物に飽きてしまったんですよね。そりゃあ一ヶ月半毎晩パスタ食べてたら飽きるよね。

途中、自炊をしようと試みてはみたのですが鍋を焦がして火災報知器を鳴らし大騒ぎを起こしたところで諦めました。めそめそ。

 

ちなみにパスタもたまに焦がしたり燃やしたり事件を起こしております。まぁそういうレベルでお料理ができない。

 

自炊なんてもう嫌だ…パスタなんて向こう3年はみたくねぇ…と思った私は、友達にこんなことを教えてもらいました。

バスや電車で無料で配ってる新聞に、マクドナルドのクーポンが載ってるよ。

そりゃ大変!ということで早速新聞をゲットし、クーポンを貰ってきました。それがこちら。

f:id:mrmrm7777:20191102034013j:image

 

5枚あったクーポンがすでに残り一枚。またバスで新聞もらわなきゃ〜😅

まぁなんと、1.99ポンドでハンバーガーとポテト/サラダが食べられてしまう!うん、これはパスタを作るより安いぞ!

という事でもう大分こちらのクーポンにお世話になっております。マック、ありがとう。

 

ですがまぁマックにもそろそろ飽きてきたし、何より野菜不足がねぇ。一応うら若き乙女としては()お野菜も食べないとなんかダメなきがするよ。と、野菜嫌いの私が思ってしまったほど野菜が足りてないです。しくしく。

週末にはサラダを求めて街まで行ってきました…それがこちらf:id:mrmrm7777:20191102031150j:image
f:id:mrmrm7777:20191102031142j:image

SohoにあるFarm Girlさんです。

Farm Girl

ネットで見かけて良さそう!と思って突撃したのですが、お店が!見つからない!

地図は目的地はあなたの目の前!といっているのに目の前には洋服屋さん。なんでなんで、!?と半泣きで洋服屋さんの前を行ったり来たりしたところなんと洋服屋さんの二階がカフェであることが判明。いや、分かりづら!!!インスタのプロフィールに二階にあります💖くらい書いてくれないかな!

席は自分で取り、カウンターで注文するスタイル。サラダ、まぁ美味しかったけれどちょっと高いよねぇ、12ポンドくらいだったかなぁ。

 

という事で、リーズナブルにお野菜をたくさんとれるお店を探しております。私の冒険は、まだまだ続く…

 

アデュー!